16歳年下の彼女に勇気を出して告白した結果‥

「彼女のことが好き」
と気づいてからは寝ても覚めても彼女のことが
頭から離れなくなっていました。
彼女と会えないと
胸まで苦しくなってしまい、

「とりあえず一緒に帰りたい。」

それが毎日の希望でした。
しかし、なかなかうまくいかず
「また送っていくよ」
と誘っても
「今日は大丈夫です。」
と断られることも
しばしばありました。

やはり自分はバツイチだし
避けられているのかも‥

そんな引け目も感じていましたが
「好き」という気持ちの方が
はるかに強く
一緒に帰ってくれる日を
待ちわびながら
彼女と二人で残業する機会を
なるべく多く作り
距離を縮める努力を続けました。

そしてその年のクリスマス。
たまたまその日も二人だけで残業。

「クリスマスだから
 帰りにちょっと遠回りして
 イルミネ-ション見に行こうよ。」

その提案に彼女は喜んでくれました。

適当に仕事を切り上げて
東京タワ-が好きな彼女のために
東京タワ-近くを通り表参道まで
ドライブ。

クリスマスの夜の街は
カップルばかり。
表参道についてからは車を降りて
少し歩きました。

f:id:fronteer:20220122213951p:plain


きれいなイルミネ-ションを見て
うれしそうに微笑んでいる彼女が
とても可愛すぎて
気が付けば
「もう女性とは付き合わない」
「自分に自信がない」
バツイチだからダメに決まってる」
そんな思いは完全に消えていました。

「彼女とずっと一緒にいたい。」

ただそれだけを求めている自分がいました。

その後、勇気を出して告白しましたが
お返事はNG。

最高の幸せから
一気に谷底まで落ちてしまった
クリスマスの夜でした。