薄毛だけは対策したい!オススメの育毛法

私はオデコが徐々に広くなっていることは
20代で気づいておりました。
「これくらいなら仕方ない。許容範囲だろう。」
と思っていましたが
ある日、頭頂部も薄くなっていたことに
気づいてしまったのです。

初めて気づいたのは
たまたま入ったデパ-トのトイレでした。
天井の照明がかなり強く
鏡に映った私の頭は‥

頭皮がかなり見えていて
おまけに頭皮が肌色になりかけていました。

f:id:fronteer:20200222233003j:plain


私は大きなショックを受けました。
そしてとても恥ずかしい感情が
生まれてきました。

こんな状態で彼女に
アタックしていたのか‥と

よく考えれば私は
・趣味がバイク。
・残業多めで睡眠不足
・ストレス多め
・仕事中、現場でヘルメットを被ることが多い
・力仕事多め(男性ホルモン出やすい)
薄毛になる条件を山ほど抱えていました。

これは何とかしないとまずい。

そこから真面目に育毛に取り掛かり
ました。

いくつか育毛剤を試しましたが
一番良かったのが
テレビCMでもみかける
チャップアップ(CHAPUP) でした。

サプリとロ-ション
体の中と外、両方からアプロ-チ
するところが気に入って
試し始めたのですが
最初にその効果に気づいたのは
髪の毛が強く、太くなっていたこと。
頭皮もみえずらくなってきました。

f:id:fronteer:20200222233121j:plain

それから現在まで5年以上は
使い続けています。

そして私がチャップアップを
気に入っているもう一つの理由が
サ-ビス面です。

私はチャップアップを
定期購入していますが
毎月では多いし、コストを抑えたかったので
2か月に1度の定期配送にしてもらっています。
メ-ルでお願いしたところ
OKしていただきとても助かっています。

サプリは一日4錠のところを
2錠にしています。
育毛ロ-ションも気になるところに
しっかり使っても
2か月十分もちます。
効果もしっかりあります。

本当はシャンプ-も育毛シャンプ-使えば
より良いと思いますが
節約のため使って育毛シャンプ-は
使っていません。
その代わり、シャンプ-リンスは使わず
頭皮の汚れや油はきれいに取り去ってくれる
普通のせっけんで頭を洗っています。

以前AGAのお医者さんに
「せっけんで洗うといいよ。」

と教えてもらったことがありました。
また友人からも同じ情報を聞いて

せっけん+チャップアップ(CHAPUP)

で毎日頭皮ケアを続けています。

30後半でかなりやばかった私の頭皮
でしたが間もなく50歳を迎える私の頭皮は
頭頂部にハゲ感はありません。
おでこに関しては狭くはなりませんでしたが
広がりもストップしています。

コスト面と育毛効果で最強の組み合わせ
だと思います!

チャップアップ詳しくはこちら↓ご覧ください。